そろばんToz四ッ谷教室 22年4月-23年3月の年間スケジュール

こんにちは。そろばんToz代表の木原です。生徒からは「カントク」と呼ばれてます。

本記事は四ツ谷教室に通う方が対象です。Toz Onlineのお休みは異なりますのでご注意ください。

記事の最後に授業回数や振替に関するよくある質問とその回答も掲載していますので、ぜひご覧ください。

目次

授業回数とお休みについて

各曜日の年間授業回数は同一です。

・日曜日、祝日、月5回目は原則お休みとなります。

・その他GW、お盆、年末年始はお休みとなります。

・お休みの日の振替はできません。

・週1コースは最低月3回、最高月4回となります。

年間スケジュール

22年4月-22年9月

22年10月-23年3月

よくある質問

Q. 月3回しかない月と月4回の月の月額は同じですか?

A. はい。年間授業回数は同じのため料金は同じとなります。ご理解いただけますと幸いです。

Q. 月3回しかない月は1回分振替できますか?

A. いいえ。できません。ご理解いただけますと幸いです。

Q. 固定の曜日・時間帯を変更せず、すべて別の曜日・時間帯に振替することは可能ですか?

例)火曜16:30固定→全4回を土曜15:30に振替

A. はい。振替可能です。制限ルールは現状特にありませんので、ご都合に合わせてフレキシブルにご利用いただけます。振替前提で別曜日を固定に指定することも問題ありません。ただし、

  • 常に希望振替先の空き枠があるとは限らない
  • 振替は元の授業日の前後1ヶ月間のみ有効(4/15授業なら3/15-5/15まで振替先に指定できます)

の2点にご注意ください。固定曜日を変更する場合は、こちらのフォームよりご連絡をお願いします。

Q. 他の習い事の関係で通う曜日・時間帯を頻繁に変える可能性があります。何回まで変更できますか?

A. 目安として月1回まで可能です。お気軽にご連絡ください。変更先の空き枠があるかは予約サイトクービックで事前にご確認をお願いいたします。変更の場合はこちらのフォームよりご連絡をお願いします。

Q. 家族旅行のため、お友達と遊ぶため授業を欠席し振替をしたいです。振替可能でしょうか?

A. 可能です。欠席や振替の理由は問いません。どんな理由で欠席されても問題ありません。授業1時間前までに予約サイト上でキャンセルをお願いいたします。

参考)

振替の基本ルール

STORES予約振替予約方法

Leave a Reply