ブログ

TOP

>

ブログ

> クービックで振替する方法

クービックで振替する方法

こんにちは。そろばんToz代表の木原です。生徒からは「カントク」と呼ばれてます。

予約管理サイト「クービック」を導入しました。

2020年9月から「クービック」に完全移行するにあたり、振替の操作手順をまとめます。

アカウント登録がまだ済んでいない方は、まず「クービック」のアカウント登録をお願いします。
兄弟姉妹で通う方は、お手数ですが2個目のアカウントをご連絡ください。

アカウント登録方法や2個目のメールアドレスについての詳細はこちら
(教室通塾の方向け)クービックアカウント作成方法

目次

クービック マイページ

クービック マイページ

スクリーンショット 2020-08-13 13.44.37.png

 

ログイン→キャンセル→振替

前提として、既に皆様の固定スケジュールは全てクービック上に登録されています。

振替を行う場合は、必ず振替元の日程をキャンセル → 振替予約 の順序で操作してください。

振替先日程が決まっていない場合など、キャンセル後、日が経ってから振替先に予約をすることももちろん可能です。

手順

  1. 「クービック」にログイン
  2. お休みする日をキャンセルする
  3. 振替先の日程を選択して、「振替予約」する

まず先にキャンセルする

下の画像の通り、先に振替元のお休みする日程を選んで、「キャンセル」します。

画像はスマートフォンで見た場合の画面ですが、PCで操作する場合も手順は同じです。

キャンセルする日程を間違えてしまった場合は、次の「振替予約」で元の日程を予約すれば元通りに戻すことができます。

欠席が決まり次第、なるべく早期のキャンセルにご協力をお願いします。

2020-08-07 11.38.04

振替予約する

キャンセルから続けて操作する場合は、上の5の画面の下にある「振替予約する」ボタンを押して、下の画像の順序で操作していきます。

空き枠があればどの時間帯でも予約可能です。

振替予約完了後、弊社にご連絡いただく必要はありません。

空き枠のない時間帯出ないと教室に来れない場合は、LINE等でご相談ください。調整できる場合は調整します(希望が叶わない場合もありますので、その点は予めご了承いただけますと幸いです。)

2020-08-07 11.38.21

10の画面まで来れば、振替は完了です。

IMG_2452

振替先日程が決まっていない場合

ログイン後のトップページから「振替予約する」ボタンを押して、、下の画像の順序で操作していきます。

振替元を事前にキャンセルをしていない場合、一番左の画面で「振替予約する」ボタンが出てきません。その場合は先に「キャンセル」をお願いします。

 

2020-08-07 11.38.53

メールで処理完了を確認

キャンセル完了、振替完了はそれぞれ自動通知メールが来るので安心です。

2020-08-07 11.38.36

振替の基本ルール

振替の有効期限は?
振替は何回までできる?

など、振替に関するルールの詳細は下記の別記事をご確認ください。

教室の振替ルールとよくある質問

ご不明点がある場合

お気軽にLINE等でご相談ください。

 

よろしくお願い申し上げます。

カントク/木原

 

 

この記事の執筆者

そろばんToZ 編集部

四谷とオンラインで授業を展開している「そろばんToZ」編集部です。そろばんや幼児・児童教育に関する情報発信を行なっています。

そろばんToZ 編集部

四谷とオンラインで授業を展開している「そろばんToZ」編集部です。そろばんや幼児・児童教育に関する情報発信を行なっています。

お問い合わせ

各種お問い合わせを、フォームにて受け付けております。
お寄せいただいた内容は編集部にて目を通し、可能な限りご対応を心がけておりますが、
お問い合わせ内容によっては、お時間をいただく場合やお答えできない場合もございますので
あらかじめご了承ください。

    お問い合わせ種別

    (必須)

    お名前

    (必須)

    メールアドレス

    (必須)

    お電話番号

    (必須)

    生徒学年

    (必須)

    学校名

    メッセージ本文

    (必須)